

ついにきました、長期出張命令

平成22年2月20日 
長崎出張を終え会社に出社したところ、机の上に辞令書が
おそるおそる開いてみると
中国営業所開設に伴う現地視察及び調整業務の責任者に任命する
えーーー!!
無理!! 無理!! 無理!!
中国はいやだーーーーーーーーーーーーー!!せめてアメリカにしてくだされーー!



そんな、悲痛な叫びも空しく私の後ろの席では着々と私の中国行きの準備がすすめられていることは、この時点ではわかるよしもなく




平成22年2月25日
部長に呼ばれる



昇進




完璧に中国人になってこい的なベストタイミングでの昇進




平成22年3月1日

総務より家族手当及び出張手当の増額手続きをしてくれと反強制的にやらされ

医者で健康診断   なんやねーーーん これ!!



平成22年3月2日

社長より一言



寂しくなるなー がんばってこいよ



えっ!  長いの??ねーー長くなるの????



そんなことは言えるわけでもなく、はい!がんばってきまする
と、答えるしかなく



平成22年3月3日    おひな祭り

子供達を集めて、中国行きを説明したが





ふーーーん




で、おわる



書いててさみしくなってきたのでもうやめまする
ぐすっ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ジャポン来たる

今回は、ジャポン来たるでお送りいたしまする。

まず、DOLの世界では南蛮貿易が始まり、はや一ヶ月となりました。
みなさん儲けとりまするかー?
私は儲けとりまする。
青唐辛子で儲けとりまする!!


しかーーし、すでに飽きてきますた!!
ただ、貧乏はもういやですじゃー!!

と、言うことで、少しお勉強をしてみました。

まず、リアル世界の南蛮貿易について調べてみました。

調べていくなかで、思ったこと

字が多い! 写真が少ない! 文字が少ない! むずかしー!!
等の理由で適当にお勉強しました。

まず、EU諸国はすごくジャポンと貿易をしたかった。なぜなら、黄金の国ジャポンだからです。
とりあえず、オランダの船長さんは、そんな理由から、ジャポンに行ってみました。
航路は適当に考えながら行くことにしますた。
航路.TIF
こんな航路にしてみますた。

と、ここで船長さん気付きますた。
あっ交易品積んでないじゃーん。!!

仕方ないので、近くで調達してみますた。
なにもってけばいいかわからないので大量にもっていきますた。
輸出品1.TIF
輸出品2.TIF輸出品3.TIF
輸出品5.TIF

えらい一杯になったなーー
と、思ってるうちに、ジャポンについちゃいますた。

ジャポンでは徳川のじっちゃんがワーワーいっておりましたが
なにいってるかわからないのっで、とりあえず交易してみますた。
ついでに長崎と言うところに商館も建ててみますた。
オランダ商館
1年間、やってみますた。
収支報告
売上げ(260万グルデン、今のお金で151,892,000円)
船長は思いますた。

すくねー!!

とゆーことで、国に手紙をの書くことにしました。

国からおしかりを受けるとおもいきや
大量の武器が送られてきました。
そして、国の偉い人も一緒にきて、一言

売りさばけ!!


がーーん、かえれねーーーー


仕方ないので、売りました。一生懸命うりました。
時には、攻撃され、時には、襲われ、時には、病気になり
それでも、一生懸命売りました。

そして

戦争がおこりますた



これ以上、書くと、文学賞とりそーなので、これでおしまい^^


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

新年明けましておめでたやーー

新年明けましておめでたやーです。
いよいよ、ジャポン始動ですなーー
いろいろ、やっておりまするが、なかなか儲かっておりまする。

青唐辛子ばんざーーい


と、ゆうことで、今回もでた!!クリッパーと他いろいろ船でお送りいたします


一発目はクリッパーですぞーー
クリッパー
すいませぬが、これ、前回ラ・ロワイアル作った暇なおっさんの作品です。
本当に暇なんですなー。うらやましーー

では、気を取り直して、スクーナーいってみよーー
スクーナー
これも、そのおっさんの作品ですww実物の写真がないのですぞーー

それでは、いよいよ、ケベックですぞーー
ケベック
wwwwww
おっさん、そーとーの船好きAND暇ですなーー
奥さん、絶対逃げてますぞw

と、言うことで今回もここまでです。
なるべく多めに更新したいなーと思っておりまするが
なにせ、会社でやっておりまするので、後ろに人が通るたびに
見積書の画面にきりかえておりまするw



次回はこれがジャポンかーー すげーー  でお送りいたしまする。

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ブログはじめましたぞー

今月からブログを始めようかと思っています。
基本的にめんどくさがりですので、更新はまちまちなので
とゆうか、更新自体もされるのかどうか不安ですが、初めてみました
末永くよろしくお願いします。

では、第一回目のお題は

大航海時代の船ってこんなんだったんだー特集
でいきまする。



最初に私の地元、富山県に展示されておりまする、海王丸です。
海王丸
この船、今もたびたび出港していきます。
ただ、残念なことに、エンジンがついとりまするww
そして、たまに
海王丸座礁
座礁もしちゃいまするw
非常におちゃめなお船でありまするぞ
ただ、エンジンがついとりまするwwエンジンついてるのに座礁しちゃいまするww

次のお船は戦列艦です
戦列1
これは、フランス海軍の戦列艦です。すげーでかいですなーー
で、これよくみると、降りる時は小型のボートで降りるんですかねー
めんどくせー
飛び降りたほーがはやそーですなーー


次のお船はラ・ロワイアルです
実際の写真がありませんでしたので
ラ・ロワイアル
模型にしてみましたw
でも、大分、精巧につくられておりますぞ。
作った方は、昔の図面と絵をもとに作ったそーですが
5年かかったそうです。そーとー暇だったんですなー
生活どーしてたんだろーと疑問に思いつつ次のお船にいこーと思いましたが
疲れたので次回にしまする。

次回予告  でたクリーパーとケッチとボンバルタでお送りいたしまする

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
